2022-01-01から1年間の記事一覧

12月&今年の走行距離~もう走れない…かも

どうもNOTOです。 右膝が多分限界です。 階段が辛いレベルに達しまして、走るときに痛いはもちろん日常生活もチトヤバイ状態ですよ。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 まぁ何とか月間ノルマをこなしたって感じです。 そして、今年の走行距離は 目標の3…

RRR~装填・照準・発射

日本でも大きな話題を集め、ロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地時代の激動のインドを舞台に、2人の男の友情と使命がぶつかり合う様を豪快に描くアクションエンタテインメント。1920年、英国植民地時代…

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー(ネタバレ)~一緒に世界を燃やそう

マーベル・シネマティック・ユニバースの一作として世界的大ヒットを記録し、コミックヒーロー映画として史上初めてアカデミー作品賞を含む7部門にノミネート、3部門で受賞を果たした「ブラックパンサー」の続編。主人公ティ・チャラ/ブラックパンサーを演…

11月の走行距離~何とかノルマはクリアして

どうもNOTOです。 最近、気が付くと肩が凝ってるんですよね。普段は気が付かないんですけど、マッサージをされると「うわ、凝っとる」て自覚するんですよ。怖いですな。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 月間250㎞をノルマに課してるんですが、何とか…

10月の走行距離~ようやっと走りやすくなりましたね

どうもNOTOです。 走るのがずいぶん楽になりましたよね。右膝の痛みもちょっと楽になった気がします。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 今月は天候とかワクチン接種とかで何日か走れなかったんですけど、走れた日は大概気持ちよく走れたんで、まぁノルマ…

1950 鋼の第7中隊(ネタバレ)~我々の前線は敵の後方だ!

「さらば、わが愛 覇王別姫」のチェン・カイコー、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズのツイ・ハーク、「オペレーション:レッド・シー」のダンテ・ラムの3人が共同監督を務め、朝鮮戦争で国連軍と中国人民志願軍が初めて激突した「長…

9月の走行距離~思ったより走りました。(日記)

どうもNOTOです。 最近は太腿が張ってますね。少し涼しくなって走りやすくなったから、自然と足が上がってるんですかね。 そんな訳で今月はこんな感じ。 今月は天気が悪かったですからね。 雨の中を傘もささずに走るのは、過去の空しい思い出の様に大事な様…

ならせ! PUI PUI モルカー + DRIVING SCHOOL 予習編(ネタバレ)~驚愕の2ndシーズン!

モルモットと車が合体した「モルカー」たちの愛らしさが大人から子どもまで幅広く人気を集めるストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」を劇場公開。2021年1~3月に放送・配信されて話題となったテレビシリーズ第1期の全12話をまとめた「ならせ! PUI P…

NOPE ノープ(ネタバレ)~馬の目は見るな。

「ゲット・アウト」「アス」で高い評価を受けるジョーダン・ピールの長編監督第3作。広大な田舎町の空に突如現れた不気味な飛行物体をめぐり、謎の解明のため動画撮影を試みる兄妹がたどる運命を描いた。田舎町で広大な敷地の牧場を経営し、生計を立てている…

8月の走行距離~いゃ、暑かったですな。

どうもNOTOです。 いやー、今月は暑かったですね。 右膝痛いのは相変わらずですけど、太腿やふくらはぎの痛みはあまりないです。暑かったので、かなりセーブして走りましたからね。もうウォーキングみたいなモンですよ。 そんな訳で8月の走行距離はこちら。 …

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者(ネタバレ)~パークの電圧は何ボルトでした?

現代によみがえった恐竜たちの姿をリアルかつスリリングに描いて人気を集めるメガヒット作「ジュラシック・パーク」シリーズの最終章。2015年の「ジュラシック・ワールド」でメガホンをとったコリン・トレボロウが再び監督に復帰し、シリーズ生みの親である…

ストロングゼロ地獄変~タカラ「焼酎ハイボール」ドライ

どうもNOTOです。 左足アキレス腱が痛いです。 こんな所も痛くなるんだ!と、日々びっくりしてますよ。 そんな訳で、ストロングでも何でもないチューハイの感想を上げまくってるこのシリーズなんですが、ドライ系チューハイでこいつをやってなかった、てのに…

7月の走行距離~何とかノルマをクリアしたかなって。(日記)

どうもNOTOです。 2~3日前は左足首が痛かったんですが、翌日には痛みも引いて、良かったなんて言ってたら今度は右膝が急に痛くなって。 notooizq.hatenablog.com 走ってる時の慢性的な鈍痛ではなく、捩じった時のようなズキンとした痛みが急に出て、これはマ…

やらない勇気~(日記)

どうもNOTOです。 左足首が腫れて痛いです。 痛み方は痛風の時と同じパターンなんですが、痛みの質が違うと云うか。 何も外傷が無い状態で、ふと気付くと痛くって、それがどんどん酷くなる。と言う痛風ムーブはそのままなんですが、尿酸塩結晶が神経を引き裂…

Mr.ノーバディ~ナメられそな奴らは大体殺人マシン

一見してごく普通の中年男が、世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。「ジョン・ウィック」の脚本家デレク・コルスタッドと製作デビッド・リーチが再…

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』やるよ!~(日記)

どうもNOTOです。 最近は、普通に膝が痛いんですが、それよりも暑さが酷くてね。 走ってる時に呼吸がヤバい感じになりそうで、そんな時は即歩いてますよ。 マジで怖いですからね。 そんな訳でこんなニュースが舞い込んできましたよ。 molcar-anime.com これ…

ストロングゼロ地獄変~ 氷結無糖 レモン Alc.9%(新・旧)

どうもNOTOです。 左肩の神経痛は相変わらず疼きますが、昨日一昨日と天気のせいで走れなかったので、足の痛みはあまりありません。 サボるのは気が引けるんですが、休息を入れるのも良いかもしんないですね。 そんな訳で、走りもしないでグビグビ飲んでるの…

胃カメラは鼻でも痛い(日記)

どうもNOTOです。 今日は足の甲が痛いです。 よくまあ、毎日違う部位が痛むもんだと感心しますよ。 そんなこんなで内視鏡検査をしてきました。 住んでる区で、50過ぎたら胃がん検診してくれるってんで、夫婦そろって。1,000円掛かりますけど。 お医者さんに…

6月の走行距離~目途は250kmってところで。

どうもNOTOです。 右膝がホントに痛いです。 走れなくはないけど、ずっと疼くように痛いんですよ。軟骨が変形してるらしいですけど。 いや、本当クソ暑いですね。 もう梅雨も明けちゃいましたから。 死ぬレベルで暑いんでゆっくり走ってるんですけど、後半は…

トップガン マーヴェリック(ネタバレ)~無くなるかも知れないが、今日じゃない。

トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編。アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、…

5月の走行距離~うっかり月間300㎞超えてしまいました。

どうもNOTOです。 どうにも右膝が痛いですね。走ってると疼くように痛むと云うか。 軽くピッチを上げようとすると痛むんですよね。 そんな訳で5月の走行距離はこちら いや、思った以上に走れましたよ。 連休中何処にも行かなかったのが大きいですね。 私は、…

シン・ウルトラマン(ネタバレ)~そんなにウルトラマンが好きになったのか、庵野秀明。

日本を代表するSF特撮ヒーロー「ウルトラマン」を、「シン・ゴジラ」の庵野秀明と樋口真嗣のタッグで新たに映画化。庵野が企画・脚本、樋口が監督を務め、世界観を現代社会に置き換えて再構築した。「禍威獣(カイジュウ)」と呼ばれる謎の巨大生物が次々と…

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス(ネタバレ)~マルチバースに取り残されそうです

元天才外科医で最強の魔術師ドクター・ストレンジの活躍を描くマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の「ドクター・ストレンジ」シリーズ第2作。2016年に公開されたシリーズ第1作以降も、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(18)、「アベン…

4月の走行距離~なんとか250㎞行きまして。

どうもNOTOです。 右肩の痛みが酷くなってきましたね。普段痛みは無いんですが、ふとした拍子に筋が攣ったような痛みが走ります。棘上筋腱でも切れたのかしら。 そんな訳で、今月の走行距離はこちら。 今月は、天気が悪かったりワクチンを打ったりで、走れな…

ストロングゼロ地獄変~ロジャース 無敵ikka BLACKDRY CHU-HI

どうもNOTOです。 走ってると膝が痛みます。 走ってると気にならなくなる事が多いんですが、最近は痛みがちょっと残るんですよね。 そんな訳で今回の地獄変はこちら 無敵ikka BLACKDRY CHU-HI 定価:78円程度 炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:4 ある…

ストロングゼロ地獄変~バリュープラス ストロングチューハイドライ

どうもNOTOです。 右足首が痛いです。 昨日走った時は何でも無かったんですがね、今朝起きたら何か痛くて。一応走ったら走れる程度なんですが。変に悪化するのも嫌だしなぁ。 そんな訳で、今回の地獄変はこちら。 バリュープラス ストロングチューハイドライ…

新型コロナワクチン3回目接種の副反応はこんな感じ~あくまで個人の感想(日記)

どうもNOTOです。 ワクチン打った左肩が痛いです。今までの2回と比べても痛みが激しいですね。 先日(3/13)コロナワクチンの3回目接種をしてきました。 特にワクチン懐疑派でもないので、2回目から半年経ったし打つかぁ位なノリで。 前は予約がなかなか取れ…

ストロングゼロ地獄変~檸檬堂 カミソリレモン ホームランサイズ 

どうもNOTOです。 寝てるとスネが攣りそうになります。ふくらはぎじゃないですよ、スネです。びっくりしますね、ホント。 そんな訳で、久しぶりの地獄変はこちら。 檸檬堂 カミソリレモン ホームランサイズ 炭酸:4 風味:5 甘味:1 アルコール感:1 350ml缶…

お花見できました(日記)

どうもNOTOです。 頭が少し痛いです。ちょいと飲み過ぎましたね。 そんな訳で先週行けなったんで、行ってきました、お花見。 近所の公園にいったんですよ。 もうほとんど散ってるかなと思ったし、実際散ってましたけど、思ったよりは花も残ってましてね。 日…

お花見できました?(日記)

どうもNOTOです。 太ももの裏が張る感じがどうにも収まらないです。痛みと云うほどでは無いですが違和感がぬぐえません。 そんな訳で、桜も満開ですね。雨ですけど。 いや、先日の日曜にお花見でもしようかな何て思ってて、いそいそとお弁当の準備なんかもし…