ストロングゼロ地獄変~タカラ「焼酎ハイボール」ドライ

 どうもNOTOです。

 

 左足アキレス腱が痛いです。

 こんな所も痛くなるんだ!と、日々びっくりしてますよ。

 

 そんな訳で、ストロングでも何でもないチューハイの感想を上げまくってるこのシリーズなんですが、ドライ系チューハイでこいつをやってなかった、てのにハタと気づきましてね。

 下手したら一番鯨飲してるかもしれないチューハイですよ。

 

 そんな訳で、はい、こちら。

 

タカラ「焼酎ハイボール」ドライ

炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:5

 

 何だかんだで、チューハイではこいつが一番好きかもしれないです。

 

 甘味が少ないので食事にも合うし、他のドライ系チューハイと違って、明確に酒の臭いがすると云うか、焼酎の香りがするんですよね。他のチューハイはウォッカベースでしょうから、酒の香りがしなくてフレーバーの味しかしないんですよね。

 

 今の缶チューハイなんて大人のファンタですよ。あんだけ口当たりが良ければそらぁ依存症になりまっせ。

 

 そんな訳で、明らかにジュースじゃないって感じのタカラ缶チューハイはハードコアな感じで好きです。

 

 まぁ、そうは言ってもどこかで減らさないといけないんですけどね。夏休みに向けてどんだけ酒量が増えるかと思うと我ながらぞっとしますよ。

 

 ではまた。