2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の月間走行距離~200㎞超えました

どうもNOTOです。 右ひざがヤバいですね。 今月はなんだかんだで200㎞以上走れました。 タイムに関してはお恥ずかしい限りですが、ウオームアップやクールダウンのウォーキングも含めたタイムになってますので、平均だと大体6:30/㎞ぐらいで走ってますかね…

電子マネーに体を張れ~PayPayの使い方

どうもNOTOです。相変わらず左肩が痛いです。 手の切れそうな札束、人の心も容易に切り裂きそうな、的なセリフが生島次郎の「追いつめる」であったような気がしますが、かように金銭というのはやはり物理的であるほど迫力を増すと云いますか。札束で頬を叩く…

森元、会長辞めるってよ

森元首相、森元会長になりましたね。元が何個付く事になるんでしょうね、この方。要職を歴任しておられるのですから、数え上げたらキリがないんでしょうけど。 今回に関して言えば、些か叩かれすぎな気もしてましたが。平常運転でしょ、日ごろの言動からして…

『岸辺露伴は動かない』(ネタバレあり)高橋一生はいい動きしてた 

出演:高橋一生、飯豊まりえ第1話ゲスト:柴崎楓雅第2話ゲスト:森山未來第3話ゲスト:瀧内公美、中村倫也原作:荒木飛呂彦『岸辺露伴は動かない』小説:北國ばらっど『岸辺露伴は叫ばない 短編小説集』所収「くしゃがら」脚本:小林靖子音楽:菊地成孔演出…

ワンダーウーマン1984感想(ネタバレあり)

1月3日鑑賞 解説 DCコミックスが生んだ女性ヒーロー、ワンダーウーマンの誕生と活躍を描き、全世界で大ヒットを記録したアクションエンタテインメント「ワンダーウーマン」の続編。スミソニアン博物館で働く考古学者のダイアナには、幼い頃から厳しい戦闘訓…