2021-01-01から1年間の記事一覧

今月、今年の走行距離~こんなに走るつもりは無かったんですよ。

どうもNOTOです。 今日はふくらはぎが痛くって満足に走れませんでした。 とうとう今年も終わりですね。 何か何もしないで1年終わった感じがしますよ。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 先月と比べて3割ぐらい短くなってしまいました。ま、故障があったん…

走る事という行為から走って逃げたい気もしないでもない。

どうもNOTOです。 右脚がとうとう逝ってしまいました。 今月頭あたりですよ。走ってたら、例によって爪先を引っ掛けましてね。 その途端、以前から痛めてた足の付け根に猛烈な激痛が走りまして、その痛みでたたらも踏めずに転んでしまったんですよ。 転んだ…

エターナルズ(ネタバレ)~星野源、地球を救う

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマドランド」でアカデミ…

11月の走行距離~月間走行距離 300㎞行きました。

どうもNOTOです。 左手親指の付け根が腱鞘炎ぽいです。 車で移動してる時に左手で操作し続けてるせいか、気が付くと痛くなってたんです。 運転中にスマホをいじるな!と言われるかもしれませんが、もちろん停車中です。 メールチェックとか、ブルートゥース…

ストロングゼロ地獄変~くらしモア ストロングチューハイ ドライ

どうもNOTOです。 親指の腹がなんかチクチクと痛かったんですよ。 何か化膿してるっぽいな、破傷風か何かになったのかな、親指腐っちゃうのかな、何て思いながら取り敢えず膿を絞り出したんですよ。そしたら出てきましたよ。 茄子のヘタの先が。 確かに数日…

ストロングゼロ地獄変~セイコーマート ストロングサワードライ

どうもNOTOです。 右手親指の怪我がまだ治りません。 あまりの治りの遅さに自分でビックリです。加齢怖い。 恐怖は呑んで忘れようと云う事で、今回はこちら。 セイコーマート ストロングサワードライ 新 炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:2~3 旧 炭酸…

度々失われたイヤホンを求めて~あれは幻のイヤホンだったのか

どうもNOTOです。 指先を怪我したのですが、一週間ぐらい治りません。大した怪我じゃないんですが、何かにつけてズキッと痛むのがイラつくんですよね。 昔は3日もあれば治ったんですが、年ですね。 そんな訳で、今回のイヤホンは初期不良で翌日返品になりま…

10月の走行距離~まぁまぁな処を目指して

どうもNOTOです。 右膝は多少マシになったんですけど、付け根の所が痛いまんまで。鼠径部全体が痛い感じですかね。 そんな訳で10月はこんなもんですよ。2度目のワクチンとか、天候とか、靴が壊れるとか色んな理由で何日か走れなかったんです。 notooizq.hate…

つま先が引っかかる

どうもNOTOです。 右足の付け根と膝が痛みます。走ってると5~6㎞ぐらいで付け根が痛くなってきます。毎日痛ければ「こりゃ故障だな」と思うんですが、日によって結構痛みが違うんですよね。 「まあこんなもんかな」ぐらいの時もあれば「こりゃヤバイ」つっ…

DUNE デューン 砂の惑星(ネタバレ)~壮大な予告編

「ブレードランナー2049」「メッセージ」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャー。人類が地球以外の惑星に移住し、宇宙帝国を築…

ストロングゼロ地獄変~サントリー のんある気分DRY レモン&ライム

どうもNOTOです。 右足が痛いです。膝の内側とか足の付け根の外側が痛みます。日によって痛みの出る所が微妙に違うんですよね。走り方の問題なんですかね。 サントリー のんある気分DRY レモン&ライム 炭酸:4 風味:4 甘味:2 アルコール感:0.5 さぁ、ス…

ホドロフスキーのDUNE(感想)~実物観たかったなぁ

「ホーリー・マウンテン」「エル・トポ」などでカルト的人気を誇る奇才アレハンドロ・ホドロフスキー監督が映画化に挑んだものの、実現に至らず失敗に終わった幻のSF大作「DUNE」。フランク・ハーバートの「デューン 砂の惑星」を原作に、サルバドール・ダリ…

ジェームズ・ボンドとして(感想)~ダニエル・クレイグ版ボンドの記憶

どうもNOTOです。 右足首が痛くて走れません。走れども走れども落ちない体重が原因ですかね。 いやー面白かったですね、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」。余韻を心の中でねぶねぶしつつ、こちらも観てしまいました。 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドと…

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(ネタバレ)~ジェームズ・ボンド叙事詩の終結

ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。現役を退きジャマイカで穏やかな生活を送っていたボンドのもとに、CIA出身の旧友フェリックス・ライターが助けを求めにやってきたことから、平穏な日常は終わりを告げる。誘拐された科学者を救出する…

9月の月間走行距離~やっとこさっとこ250㎞行きました

どうもNOTOです。 この頃夜中に足が攣ることがチョイチョイあります。 凄く痛いです。 主に右足なんですが、この前は初めて太腿の前面が攣りました。激痛と共に「こんな所も攣るのか!」と、驚愕致しましたよ。 ま、筋肉がある限りどこが攣ってもおかしか無…

ストロングゼロ地獄変~神戸居留地 ストロング ドライ レモン

どうもNOTOです。 先日ワクチンを打った左腕が痛いです。 腕が挙げられないほどでは無いですが、ファイザーだとこんなもんですかね。2回目がどうなるかですね。 で、痛みを紛らわす今日の一本ですが(2本じゃねえか)。 神戸居留地 ストロング ドライ レモン…

ストロングゼロ地獄変~サッポロ ウォーターサワー レモン オレンジ

どうもNOTOです。 ジョギング時の右ひざ痛が慢性化してきました。ヤバいですね。 で、これまた例によってストロングでも何でもないシリーズなんですが、ぜひぜひ紹介したい新商品が出ましたよと云う事で、こちら サッポロ ウォーターサワー レモン オレンジ …

再び失われたイヤホンを求めて~もう還らない貴方へ

どうもNOTOです。 心が痛いです。 またイヤホンを亡くしました。マジでうんざりしますよ。 買ったのが4月なので、5か月ぐらいですね持ったのは。 まぁ前回は1週間で亡くしましたからね。それに比べりゃまだマシっちゃマシですが。 以前亡くした時のブログで…

ストロングゼロ地獄変~アサヒ 南国チューハイ パインとシークァサー、アセロラとシークァサー

どうもNOTOです。 座っていると尻が痛みます。 流石に月が替わると涼しくなってきますな。 すでにストロングでも何でもなくなってますが、過ぎゆく夏を惜しんで、今回はこちら。 アサヒ 南国チューハイ パインとシークァサー、アセロラとシークァサー パイン…

8月の走行距離~無理はしない事にします(´・ω・`)。

どうもNOTOです。 左肩も右足付け根も、相変わらず小康状態を保っております。 そんな訳で8月の走行距離はこちら。 今月は天候やら用事やら体調やらで走れない日が何日かありまして。 先月は270㎞まで行ったんで、今月は夏休みもあるし300㎞まで行けるかも、…

デッド・ドント・ダイ(ネタバレ)~日常系ゾンビムービーなんですかね

鬼才ジム・ジャームッシュがビル・マーレイとアダム・ドライバーを主演にメガホンをとったゾンビコメディ。アメリカの田舎町センターヴィルにある警察署に勤務するロバートソン署長とピーターソン巡査、モリソン巡査は、他愛のない住人のトラブルの対応に日…

エンド・オブ・ステイツ(ネタバレ)~大統領ってこんな襲われるの?

「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマ…

ストロングゼロ地獄変~美酢 ビューティービネガーサワー ざくろ、カラマンシー

どうもNOTOです。 神経痛が少し落ち着いたような気がします。 薬が効いてるのか、ま、気のせいでしょうね。 そんな訳で、今回はこちら。 ストロングでもドライでもないですけど、ちょっと変わり種と云う事で。 美酢 ビューティービネガーサワー ざくろ、カラ…

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(ネタバレ)~DCはヴィランの方が面白い

「バットマン」や「スーパーマン」を生んだDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描いたアクションエンタテインメント。デビッド・エアー監督により映画化された「スーサイド・スクワッド」を、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シ…

ストロングゼロ地獄変~20歳からのクッピーラムネチューハイ

どうもNOTOです。 相変わらず肩が痛いです。 家から出ない夏休み、如何お過ごしですかね。 私は何となく家事などをしているうちに終わってしましました。 人間て簡単に時間をドブに捨てる事が出来るのだなあ、と約半世紀をドブにぶち込み続けた身としては感…

ストロングゼロ地獄変~ローソンバリューライン ストロング9 無糖ドライ

どうもNOTOです。 右膝がまたまた痛みだして来ましたね。宿痾と思って諦めるしかないんでしょうけど。 な訳で今回は前回に引き続きこちら ローソンバリューライン ストロング9 無糖ドライ 炭酸:3 風味:3 アルコール感:2 甘味:1 前回コンビニPBのドライ…

ストロングゼロ地獄変~サンガリア  スタンダードドライ6% ストロングドライ9%

どうもNOTOです。 右膝が落ち着いてきました。かなりゆっくりペースで走ってるのが良いんですかね。 今回はメーカー品と云う事でこちら サンガリア スタンダードドライ6% ストロングドライ9% スタンダードドライ6% 炭酸:4 風味:2 アルコール感:1 甘味…

THE GUILTY ギルティ(ネタバレ)~百聞は一見に如かず

電話からの声と音だけで誘拐事件を解決するという、シンプルながらも予測不可能な展開で注目され、第34回サンダンス映画祭で観客賞を受賞するなど話題を呼んだデンマーク製の異色サスペンス。過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは…

今月の月間走行距離~ウォーキングも絡めて270㎞

どうもNOTOです。 右足の付け根は相変わらず痛いですが、先日の鍼のせいか少し落ち着いてます。もう一回位打とうかな。 そんな訳で今月は270㎞までいきました。 月の前半、まだ梅雨も明けて無かったんで、夜はひどく暑くもなく結構走れてたんです。 「今月は…

ストロングゼロ地獄変~ベストテイスト ストロングドライ

どうもNOTOです。 先日右足の付け根に針を打ったら、ほんの少し痛みが引いたような気がします。 座ってるときはやはり痛むんですが、走ってる時の痛みは軽減した気がします。その代わり左肩の神経痛がぶり返してきた感じです。上手く行かないですな。 そんな…