2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の月間走行距離~ウォーキングも絡めて270㎞

どうもNOTOです。 右足の付け根は相変わらず痛いですが、先日の鍼のせいか少し落ち着いてます。もう一回位打とうかな。 そんな訳で今月は270㎞までいきました。 月の前半、まだ梅雨も明けて無かったんで、夜はひどく暑くもなく結構走れてたんです。 「今月は…

ストロングゼロ地獄変~ベストテイスト ストロングドライ

どうもNOTOです。 先日右足の付け根に針を打ったら、ほんの少し痛みが引いたような気がします。 座ってるときはやはり痛むんですが、走ってる時の痛みは軽減した気がします。その代わり左肩の神経痛がぶり返してきた感じです。上手く行かないですな。 そんな…

『とびだせ!ならせ!PUIPUI PUI モルカー 3D』(感想)~モルカーは此処に居るよ!

2021年1~3月に放送・配信され、SNSを中心に話題を集めたストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」を劇場公開。モルモットが車になった世界を舞台に、モルモットと車が合体した“モルカー”たちの活躍を描き、テレビ東京系の幼児向け番組「きんだーてれい…

ゴジラVSコング(ネタバレ)~ヤンキーと動物の相似性

ハリウッド版「ゴジラ」シリーズの「GODZILLA ゴジラ」(2014)、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(19)と、「キングコング:髑髏島の巨神」(17)をクロスオーバーして描く「モンスターバース」シリーズの第4作で、ゴジラとキングコングという日米の…

ストロングゼロ地獄変~「ノメルズ ハードレモネード」

どうもNOTOです。 もう兎に角右足が駄目ですね。足首から付け根まで痛いですよ。痛風も出たらどうしましょ。 そんな訳で今回もストロングじゃないシリーズですね。 「ノメルズ ハードレモネード」 コカ・コーラ社から、「檸檬堂」に次ぐ新たなアルコールブラ…

とうとう右膝が壊れました

どうもNOTOです。 とうとうこの時が来ましたよ。 昨日走っていたんですが、5㎞ぐらい走ったところで右膝の内側あたりからズキズキとした痛みが来ましてね、一歩走る毎に内太腿まで鋭い痛みが突き抜けるようになりまして、結局歩いて帰ってきました。 このと…

トゥモロー・ウォー(ネタバレ)~馬鹿がタイムマシンでやって来る

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ジュラシック・ワールド」シリーズのクリス・プラットが主演を務め、地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション。ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れ、人類は30年後に未知の生物…

クワイエット・プレイス(ネタバレあり)~静かな湖畔の森の陰から

「ボーダーライン」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラントが主演、ブラントの夫でもある俳優のジョン・クラシンスキーが監督・脚本を手がけ、全米でスマッシュヒットを記録したサスペンスホラー。ブラントが主人公となる一家の母親エヴ…

孤狼の血(ネタバレあり)~仁義なき戦い+トレーニングデイ?

広島の架空都市・呉原を舞台に描き、「警察小説×『仁義なき戦い』」と評された柚月裕子の同名小説を役所広司、松坂桃李、江口洋介らの出演で映画化。「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督がメガホンをとった。昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島…

ストロングゼロ番外編~金麦オリジナルデザイン缶もらったよ

どうもNOTOです。 右足が付け根から膝から足首から全部痛いです。 走んの止めようかと思うんだけど、NRC(ナイキランクラブ)の術中にまんまとハマって抜け出せないのです。数値化って怖いですね。 そんなある日ですね、配達員さんが我が家にやってきたんで…

ストロングゼロ地獄変~眞露 サンキストレモネードサワーシリーズ

どうもNOTOです。 走ると右膝が痛みます。3~4km位から痛みだしてきますね。行きつけの整体院の見立てでは、前十字靭帯が少し痛んでいるそうです。やっぱり距離を少し減らした方がいいですね。 はい、そんな訳で今回はストロングではないシリーズで、こちら…

6月の月間走行距離~結局250㎞超えました

どうもNOTOです。 この頃は右の座骨あたりまで痛くなってきました。走ってるとズキズキしてきて。 以前開脚ストレッチをしていた時にベキッ、だかバキッて音がして以来まぁ何か痛くて。長時間座っていても駄目ですね。 大昔に股割りが出来たもんだから、つい…