2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の走行距離~270㎞まで行けました。

どうもNOTOです。 このところ、左肩や右足付け根など、宿痾を抱えている部位は小康を保ってるんですが、節々がすこーし痛むんですよね。時折ズキン!って感じで。 油断してる時に不意にくるんで、余計に怖いと云うか。 そんな訳で今月の走行距離はこんな感じ…

THE BATMAN ザ・バットマン~覆面男とハードボイルドワンダーランド

クリストファー・ノーランが手がけた「ダークナイト」トリロジーなどで知られる人気キャラクターのバットマンを主役に描くサスペンスアクション。青年ブルース・ウェインがバットマンになろうとしていく姿と、社会に蔓延する嘘を暴いていく知能犯リドラーに…

失くした小銭への怒り(日記)~パスポート申請時の注意点

どうもNOTOです。 目が覚めたら足の甲の外側が痛くって。筋が違えたような感じで。 我慢すれば走れる程度の痛みなんですが、「何で?」てっ感じですね。 そんな訳で(どんな訳だよ)、パスポートの申請に行ってきたんです。 特にどこか行く予定がある訳では…

インフィニット 無限の記憶(ネタバレ)~馬鹿は死んでも治らない

前世からの記憶と能力を持つ人間たち・インフィニットには、より良い世界を作ろうと戦う勢力と生命の滅亡を企む勢力が存在していた。インフィニットでありながら不完全な記憶を持つ1人の男性は、世界の平和を守るべく戦う中で前世の記憶を取り戻そうと奔走す…

ドライブ・マイ・カー(ネタバレ)~僕たちはきっと大丈夫だ。

村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された短編「ドライブ・マイ・カー」を、「偶然と想像」でベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した濱口竜介監督・脚本により映画化。舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし…

2月の走行距離~稼働日数が少ないと大変よね。

どうもNOTOです。 相変わらず右肩が痛いです。ずっと痛いならまだしも何かの拍子にズキーンと痛くなるんですよね。油断した時にこれが来るんで質が悪いと云うか。 そんな訳で、先月も何とか250㎞はクリアできたんですが、2月は28日しかないですからね。油断…