7月の走行距離~何とかノルマをクリアしたかなって。(日記)

 どうもNOTOです。

 2~3日前は左足首が痛かったんですが、翌日には痛みも引いて、良かったなんて言ってたら今度は右膝が急に痛くなって

notooizq.hatenablog.com

 走ってる時の慢性的な鈍痛ではなく、捩じった時のようなズキンとした痛みが急に出て、これはマズいなと。

 とりあえず痛み止めを飲んだらかなり痛みが軽減したんで、かなりゆっくりとしたペースで走りましたよ。

 

そんな訳で今月の走行距離はこちら。

 まぁ、何とかノルマはこなしたかなって感じです。天気も悪かったし、故障もあったりで、なかなかちゃんと走れないですよ。 

 

 

 いやー、にしても暑いですね。

 

 毎日、土手っぺりを走ってるんですが、今日の気温はこんな感じですよ。


 日陰の一切無い、土手沿いの工事現場で撮ったんですが、昼前にはこんな感じ。

 

 38℃って(´゚д゚`)

 

 ちなみにWBGTってのはこんな値らしいです。

内閣府政府広報オンライン on Twitter: "#WBGT(#暑さ指数)をご存知ですか?  熱中症を引き起こす暑さは、気温だけではありません。湿度や、周辺の熱環境も関係があり、これらの要素を取り入れた指標がWBGTです。この指数が28℃以上になると熱中症患者が急激に増えます  ...

 

 運動は原則禁止ですって。こんな日に走るなんて狂気ですよ。

 

 そんな訳でやっぱり走ってても、何か調子が出ないと云うか、脚が重い感じで。

 

 何かヤバそうな感じになったら歩いてるんですが、今日なんか半分ぐらいはウォーキングになってしまいしたよ。さすがに走ってる最中はマスクも外してますし。

 

 まぁ、誰に頼まれてる訳でもないんだから、無理して走らんでもね。健康のために走ってぶっ倒れたらただのバカですから。

 

 皆さん無理せず、熱中症には気を付けましょう、って所で。

 

 ではまた。