3月の走行距離~当面こんな感じですよ。(日記)

どうもNOTOです。 右膝がずっと痛いです。走ってる時が主なんですけどね。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 だめですね、ホントに。 最近は会う人会う人「ちょっと太った?」なんて云われるし。 数年ぶりに会う人には「痩せたねえ」って言われるんですけ…

東京マラソン行ってきた~もちろん走っては無い(日記)

どうもNOTOです。 中足骨骨頭部痛です(ググりました)。これも痛風かしら。 尿酸を下げる薬を飲み始めたんですが、これで尿酸値のバランスが一時乱れるみたいですよ。最近走ってないので、それでの外傷って訳ではないと思うんですよね。 そんな訳で走れない…

2月の走行距離~走ってねえよ、もう。

どうもNOTOです。 今は右足首が痛いです。 足の何処かが常に痛い状態が続いてますね。 流石に尿酸値と真摯に向き合わなければ、と思って薬を飲み始めましたけど。 まぁ、それが原因なのかも分からんですが。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 走行距離っ…

1月の走行距離~初っ端から躓いておりますよ。

どうもNOTOです。 喉の痛みは引きました。 風邪をひきましてね。いつも喉からくるので唾も飲めないほど腫れるんですが、他はそうでも無くて。熱は微熱で、頭痛もあんまり、とにかくダルいって云う感じです。 おまけに妻にも移してしまって、私が回復したら入…

12月、そして2023年の走行距離~まぁ好きに走ればいいんじゃない

どうもNOTOです。 結局一番痛いのは心ですよ。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 まぁやる気の無い事よ(笑)。て云うかどこまでやるのが良いのやらって所なんですけど。 足の痛み、お付き合い、あとやる気、などいろんな問題があったんですが、誰に強制…

11月の走行距離~すっかり忘れておりました。

どうもNOTOです。 本当に全身痛いです。 特に右足。足の甲、足首、膝、太腿とほぼ全てが痛いです。 関節部は痛風なのかどうか知りませんが、太腿は攣るんですよね。しかも内腿。こんな所攣るんだ!と新鮮な驚きがありましたよ。 膝はいきなり腫れだすし。ち…

父の四十九日(日記)

どうもNOTOです。 最近走ると右膝が痛いです。 そんな訳で、週末、父の四十九日の法要を行うんです。 亡くなったのが9/27なのでちょっと早いんですが、色々と都合がありまして。 父が亡くなった時にブログを書こうかと思って、でもそんな事書いてもなぁ、と…

10月の走行距離~ちょっと盛り返してきました

どうもNOTOです。 右膝が痛いです。別に走れない訳じゃないんですけど、5kmを超えるとズキズキしてきますね。 そんな訳で10月の走行距離はこちら ちょっと頑張りました。 まぁ、ここ数か月の体たらくと比べたらね、て話ですけど。 体調、天候、私事と色々な…

9月の走行距離~もうダメですわ(日記)

どうもNOTOです。 最近ちょっと飲むと翌朝頭が痛くて。 健康診断も近いからお酒を抜かなきゃいけないんですが、なかなかやめられ無くて。 病気だから仕方が無いですね。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 もうダメですね。 まだまだ暑かったり、痛風が出…

8月の走行距離~何とか続けたいとは思っている、のだが(日記)

どうもNOTOです。 右膝と足首が両方痛いです。両方痛風っぽいんですよね、ホントに末期ですよ。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 走行ではなく歩行ですな。 兎に角、狂った様に暑かったです。 走ろうにもどうにもその気になれないですよ。むわっとした空…

7月の走行距離~もうダメかもしれない(日記)

どうもNOTOです。 右膝が痛いなーなんて思ったら痛風だったみたいです。道理で歩くのもしんどかったわけですよ。 そんな訳で今月の走行距離はこちら あかんですな( ˘•ω•˘ ) いや別に義務でも何でもないんですから走らなくても良いんですけど。でもどんどんや…

6月の走行距離(日記)~どんどん距離が減っていきます。

どうもNOTOです。 いやー、相変わらず右膝が痛いですな。走るとやっぱり痛むんですよね。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 ホントに走れてないですね。 最近は特に天気も良くないですしね、雨は降るはバカみたいに暑いし。 特にノルマも課さなくなってか…

ワイルド・スピード ファイヤーブースト(ネタバレ)~家族が多いと大変だなぁ。

~ 2001年の第1作から数えて22年、メガヒットシリーズへと成長した人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作。パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬…

5月の走行距離~去年はどうしてたんだろう?

どうもNOTOです。 今月の走行距離はこちら。 これは果たしてだらけてるんでしょうかね? ちなみに去年の5月はこんな感じでしたよ。 notooizq.hatenablog.com いや、今年の連休もどこにも行ってないんよ(゚д゚)!。 去年の同月は300㎞って、どう走ってたかなん…

AIR エア(ネタバレ?)~靴は只の靴だが、誰かが履いた時に意味が生まれる。

「アルゴ」のベン・アフレックが盟友マット・デイモンを主演に迎えてメガホンをとり、ナイキの伝説的バスケットシューズ「エア・ジョーダン」の誕生秘話を映画化。1984年、ナイキ本社に勤めるソニー・ヴァッカロは、CEOのフィル・ナイトからバスケットボール…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3(ネタバレ)~実は、これは貴方の物語

クセが強くてワケありな銀河の落ちこぼれたちが結成したチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ第3弾。アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛…

4月の走行距離~いい塩梅が解ってきたのか?(日記)

どうもNOTOです。 最近膝の痛みがぶり返して来ましたよ。体重が少し戻ってきたからですかね? そんな訳で今月は知った距離はこんだけ。 こんなもんなんかなぁ、先月も170㎞ぐらいだったし。月の3割走ってないよ。 天気や体調もあるんですが、最近とみに付き…

仕掛人・藤枝梅安2(ネタバレ)~自分の仇を引き寄せてしまったよ。

これまでも数多く映画、ドラマ化された池波正太郎のベストセラー時代小説「仕掛人・藤枝梅安」シリーズを、池波正太郎生誕100年となる2023年に豊川悦司主演で映画化した2部作の第2部。梅安が相棒の彦次郎と京に向かう道中、ある男の顔を見て彦次郎は憎しみを…

花見をしたよ。~(日記)

今週のお題「お花見」 どうもNOTOです。 左足の甲が痛いです。 ボルタレン座薬をキメてもまだちょっと痛みます。やはり痛風(ヤツ)の仕業なんでしょうかね。 そんな訳で、週末お花見に行ってきました。少しは懲りろよ( ˘•ω•˘ )。 ま、今年は週末晴れない週も…

3月の走行距離~こんなもんかしら(´・ω・`)

どうもNOTOです。 最近足首から下が痛むことが多くて。足首はもちろん、甲とか、足裏のアーチの所とか。走行距離は減らしてるんですけどね。ま、加齢ですな。 そんな訳で今月の走行距離はこちら。 どうなんでしょうねこの距離。 ほら、ランニングしてる人の…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス~こんな時こそ優しくなろう(ネタバレ)

カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救うことになる姿を描いた異色アクションエンタテインメント。奇想天外な設定で話題を呼んだ「スイス…

シン・仮面ライダー~いいねェ。(ネタバレ)

1971年放送開始の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ゴジラ」の庵野秀明が監督・脚本を手がけて新たに映画化。 主人公・本郷猛/仮面ライダー役に「宮本から君へ」の池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子役に「賭ケグ…

アントマン&ワスプ クアントマニア~色々あり過ぎて覚えていない

「アベンジャーズ」をはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を構成する人気作品のひとつ、「アントマン」のシリーズ第3弾。未知の量子世界に入り込んだアントマンやワスプが、アベンジャーズの新たな脅威となる存在、カーンと遭遇する。…

2月の走行距離~これ位で良いのかなぁ…

どうもNOTOです。 足首が左右順番で痛くなりました。 痛風なのかどうか微妙なんですよね。1~2日でおちつきましたし。 そんな訳で先月の走行距離はこちら。 いやー走んなかったね、先月(;´Д`)。 て云うかもう麻痺してるんですけど、月間150㎞位ってどんなも…

仕掛人・藤枝梅安~仕掛け人ってご存じ?(ネタバレ)

池波正太郎のベストセラー時代小説「仕掛人・藤枝梅安」シリーズを、池波正太郎生誕100年となる2023年に豊川悦司主演で映画化した2部作の第1部。江戸の郊外、品川台町に住む鍼医者の藤枝梅安には、腕の良い医者という表の顔と、生かしておいてはならない者た…

国立科学博物館 特別展「毒」~コノセカイハドクダラケ(日記)

どうもNOTOです。 左くるぶしが急に痛くなりました。 痛風かオーバーワークか何が原因かわかりません。 もう生きてる事が原因なんでしょうね。 そんな訳で、前から行きたいと思っていた展示会に行ってきましたよ。 はい、特別展「毒」 いや、去年からずっと…

1月の走行距離~こんな筈じゃあ無かった

どうもNOTOです。 いやー寒いですね。寒さのせいか、膝の痛みの他に腰や足首も急に痛んだりして。年は取りたくないですね。 もう月250kmとか年間3,000㎞とかノルマも設定してないし、足が痛けりゃ走らんですよ、ってなわけで今月の走行距離はこちら。 何で…

LAMB ラム(ネタバレ)~話し合う気はない

アイスランドの田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた羊ではない何かを育て、やがて破滅へと導かれていく様を描いたスリラー。「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」などの特殊効果を担当したバルディミール・ヨハンソンの長編監督デビュー作…

ストロングゼロ地獄変~檸檬堂 無糖レモン ホームランサイズ

どうもNOTOです。 今日は、二日酔いで胃がむかむかしてました。何故かってえと 檸檬堂 無糖レモン ホームランサイズ 炭酸:4 風味:3 甘味:1 アルコール感:3 こんなのばっか飲んでるからですね。 これがまたさっぱりして、えらい飲みやすいんですね。あま…

アバター ウェイ・オブ・ウォーター(ネタバレ)~水への道に終わりはない

ジェームズ・キャメロン監督が革新的な3D映像を生み出し、全世界興行収入歴代1位の大ヒット作となった「アバター」の約13年ぶりとなる続編。前作から約10年が経過した世界で、新たな物語が紡がれる。地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェ…