やらない勇気~(日記)

 どうもNOTOです。

 

 左足首が腫れて痛いです。

 

 痛み方は痛風の時と同じパターンなんですが、痛みの質が違うと云うか。

 

 何も外傷が無い状態で、ふと気付くと痛くって、それがどんどん酷くなる。と言う痛風ムーブはそのままなんですが、尿酸塩結晶が神経を引き裂くあのチクチクした感じの痛みじゃなくて、普通に捻挫みたいな痛みなんですよ。

 

 何しろ痛風とはかれこれ30年以上の付き合いですから。

 

  こんな感じの付き合いです。急に来るからね、ホント良かぁ無いよ。(コブラ16巻より)

 

 ちょっと違和感あるな―と思いつつ、痛風だったらマズいので、今日はジョギングを止めました。

 ウォーキングだけでもしようかなととも思ったんですが、悪化したら元も子も無いですし。

 

 1日休んだ所でどうにもならないとは思うんですが、習慣化ってのは恐ろしいモンで、なんとは無い罪悪感的な物に苛まれるんですよね。

 

 ま、無理しても仕方がないですからね。やらない勇気ですよ。

 

 ではまた