ストロングゼロ地獄変~ 氷結無糖 レモン Alc.9%(新・旧)

 どうもNOTOです。

 

 左肩の神経痛は相変わらず疼きますが、昨日一昨日と天気のせいで走れなかったので、足の痛みはあまりありません。

 サボるのは気が引けるんですが、休息を入れるのも良いかもしんないですね。

 

 そんな訳で、走りもしないでグビグビ飲んでるのがこちら。

 

氷結無糖 レモン Alc.9%(新・旧)

(新)炭酸:4 風味:4 甘味:1 アルコール感:3

(旧)炭酸:4 風味:3 甘味:1 アルコール感:3

 

 左の数字が黄色いのが新パッケージですね。

 

 最初観たときは「へー、マイナーチェンジしたんだ」位な感じで新旧パッケージを買ってみたんです。

 

 ま、パッケージを変えただけで中身は一緒だろうな、なんて思って飲み比べたんですが、微妙に違う気がして。

 

 旧の方はホントにさっぱりして、9%の割にすいすい飲めるレモンハイって感じなんです。

 新しいほうが少し柑橘の苦みっぽさが増してる気がしてしっかりレモンの風味が感じられる気がします。

 

 ま、9%2本飲んでの感想なんで全くあてになりませんが。

 わざわざレシピ変えてるんですかね?

 

 一番その辺を気にしないターゲット層な気がしますけどねストロング系飲む人達って。私も含めて(;´・ω・)。

 

 いや、もちろん美味しいチューハイが飲みたいですよ、そりゃ。メーカーさんの努力には頭が下がります。

 だからアル中化に歯止めが掛からないんですね(´・ω・`)

 

 ではまた