ならせ! PUI PUI モルカー + DRIVING SCHOOL 予習編(ネタバレ)~驚愕の2ndシーズン!

ポスター画像

モルモットと車が合体した「モルカー」たちの愛らしさが大人から子どもまで幅広く人気を集めるストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」を劇場公開。
2021年1~3月に放送・配信されて話題となったテレビシリーズ第1期の全12話をまとめた「ならせ! PUI PUI モルカー」に加え、22年10月から放送開始となる第2期「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」から第1話と第2話を先行上映。2週間限定の上映期間のうち、1週目は「ならせ! PUI PUI モルカー」と「DRIVING SCHOOL」の第1話、2週目は「ならせ! PUI PUI モルカー」と「DRIVING SCHOOL」の第2話を上映する。

2022年製作/39分/日本
配給:東宝映像事業部

 

 どうもNOTOです。

 右膝痛いです。

 

 めっきり涼しくなってきましたからね。調子に乗って走ってるとどんどん足が駄目になってきますよ。

 いつかどこかで止めるんでしょうね(´;ω;`)

 

  でも、モルカーは走り続けるよ。

 

 セカンドシーズンをやるとは聞いてましたが、まさか再度劇場公開をするとは思いませんでしたよ。しかも今回は3Dとかでもなく通常の上映ですからね。

 

notooizq.hatenablog.com

前回の感想です。3Dはなかなか良かったですよ。

 

 とりあえず観に行ったんですが、まぁ始まる前から劇場がずーっとプイプイ云ってましたね。映画泥棒までプイプイ応援されてましたよ。

 

 3Dじゃ無かったんで普通に大画面で見たんですが、フェルトの糸一本までしっかり見えるので、おお、こんな感じなんだって感心しましたよ。もう何回も観てるんですけど大画面で観ると、やはり細かい所に新しい気付きがありますね。あ、黒い糸が混ざってる、とか。

 

 

 それにしても2ndシーズンですよ。

 

 ドライビングスクールって云うから、何かプリクエル的なストーリーになるかなと思ったら、まさかプリズン物映画になるとは。

 

 なんたってお題がビル倒しちゃった」ですからね。

 しかし、あのビルそもそも耐震構造に問題あり過ぎだろ。

 二話以降も気になりますよ。さすがに来週も観に行こうとはなりませんが。とにかく放送が楽しみですよ。

 

 監督が変わったせいか、そもそもの作劇法が違うせいか、何か雰囲気が違う感じがありますしね。なんつっても1話オムニバスから連続物ドラマになりましたから。

 

こんな感じでモルカーボールを貰いましたよ。

 

中身は教官ポテトと教官ローズでした。

 

 いや、なんにしてもDRIVING SCHOOL 編は楽しみですよ。1STシーズンと一緒にアマゾンで配信してくれれば嬉しいですけど。

 

 ではまた、PUIPUI(^^♪