新型コロナワクチン3回目接種の副反応はこんな感じ~あくまで個人の感想(日記)

どうもNOTOです。

ワクチン打った左肩が痛いです。今までの2回と比べても痛みが激しいですね。

 

先日(3/13)コロナワクチンの3回目接種をしてきました。

特にワクチン懐疑派でもないので、2回目から半年経ったし打つかぁ位なノリで。

 

 前は予約がなかなか取れなくて、今回も面倒かなと思ったら、前回と同じ町医者にすんなり予約できましてね。やっぱり副反応とかのニュースを聞くとちょっとな…とか思う人も多いんでしょうね。

 

 私自体はそんなに副反応は無かったんですよ。

 

 翌日微熱が出たので、午前中一応大事をとって休んで解熱剤呑んで寝たら、午後には熱が下がって出勤できましたし。

 24時間後に発熱する何て話も聞きますから、これから来るのかもしれないですけど。

 

 ただ、注射した左肩はまだ痛いですね。ロキソプロフェンのシップを貼りましたが、まだ痛みは引きません。安静にしてると良いんですが、動かすとズキズキ来る感じです。

 

f:id:notooizq:20220414225143j:plain

 

 いちおう接種済証は貰いましたけど特に旅に出る予定もないですし。

 いつまで打ち続ければ良いんですかね?

 

 ではまた