ストロングゼロ地獄変~檸檬堂 カミソリレモン ホームランサイズ 

どうもNOTOです。

 

 寝てるとスネが攣りそうになります。ふくらはぎじゃないですよ、スネです。びっくりしますね、ホント。

 

 そんな訳で、久しぶりの地獄変はこちら。

 

檸檬堂 カミソリレモン ホームランサイズ

f:id:notooizq:20220408213934j:plain

炭酸:4 風味:5 甘味:1 アルコール感:1

350ml缶/150円、500ml缶/210円(消費税別)

 

メーカーは言わずと知れたコカ・コーラこのシリーズが出た当初は、とうとう此奴がやってきたか!とチューハイ界隈が騒然としたもんですな(どの界隈?)。

 

物凄いさっぱり飲めますよ

口に含んだ瞬間、檸檬の爽やかな酸味がパアッと広がって、アルコール臭をほぼほぼ感じません。9%なのに(;´・ω・)。

そんな感じですいすい飲めるのでいつの間にか気絶して、頭痛と共に気が付いたら目の前に空き缶が2~3本と言う恐怖の事態が…。アル中怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

お酒弱めだけど、人生の憂さを速攻で消し去りたい方に超おすすめです。

 

ちなみに私のほぼほぼ感は強め方面です。

open.spotify.com

2:45~あたりからの話ですね。

 

 何てお勧めしといて、実はこのカミソリレモン、メーカー終売になってましてね。

 そんなもん何今更レビューしとんじゃ、話なんですけど。実は近所のスーパーで特売されてまして。

 

 ふと見たら、棚の隅っこで特売されてたんで、とりあえず1ケース買ったんですよ。

 で、翌日またそのスーパーに行ったらほとんど残ってなくて、店員さんに何となく「さすがにケース売り切れたねー」なんて言ったら、ちょっと待ってください、て言ってバックヤードに行ってしまって、もしや…と思ったら

 

 「1ケースだけ残ってましたよ(´▽`)!」って嬉しそうに持ってきたもんですから

 「お、おぅ(;´・ω・)」って感じで買ってしまって。

 家で2ケース積んだカミソリドライを眺めながら「飲み出があるぞこりゃ(;´・ω・)」何て思ってたんですよ。

 

 それから何日かしてから件のスーパーに行ったら、カミソリドライがレジ前棚のエンド三尺1面にフル陳列ですよ。最後の1ケースじゃなかったのかよ。

 

エンドってここです↓

f:id:notooizq:20220410221102p:plain

 

帰ってからスーパーで働いてる妻に聞いてみたんですよ。

「本部でさ、POSデータとかで、『おい、あの店舗、9%ロング缶を毎日ケース買いしてく馬鹿がいるぞ。在庫あの店舗に突っ込んでまえ』とかチェックしてんのかなぁ」

 「POSデータでそこまでチェックはできないけど、お店であだ名ぐらいはついてる可能性はある。『ホームランアル中』とか『カミソリデブ』とか

(´;ω;`)

 

 兎に角まだ1ケースほど残ってましてね。先述した通り飲みやすいんで、あんま飲み過ぎないように気を付けて飲んでいこうかと。

 

 ではまた。