ストロングゼロ地獄変~セイコーマート ストロングサワードライ

 どうもNOTOです。

 

 右手親指の怪我がまだ治りません。

 あまりの治りの遅さに自分でビックリです。加齢怖い。

 

 恐怖は呑んで忘れようと云う事で、今回はこちら。

 

セイコーマート ストロングサワードライ

f:id:notooizq:20211107212059j:plain

新 炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:2~3

旧 炭酸:4 風味:3 甘味:1 アルコール感:3

 

 久しぶりにドライのストロングです。なんたって前回はノンアルドライですからね。 赤いほうが新しいパッケージなんですが、味的には前の方が風味がしっかりしていると云うか、柑橘のフレーバーが強いですね。

 その分、新しいほうがさっぱり飲める感じです。

 

 セイコーマート近所にあります?

 

 北海道に行ったらそこら中にあるんですけど、東京にはあまりなくてねぇ。見かけるとついついふらふらと入ってしまうんですよ。

 

 札幌(ススキノ)行きたいなぁ

 

 メーカーはこちら

f:id:notooizq:20211107212418j:plain

 

 日本アスパラガスって何?

 

 アスパラガスの缶詰を作る会社から始まって、缶詰事業の一環として酒類販売を始めたみたいですね。いや、酒類OEMメーカーってホント一杯あんのね。

 セコマ以外の北海道オリジナルチューハイも、結構この会社が作ってますね。

 

 まだまだ遠出をするのはちょっと気が引けますが、その土地の気分を味わうだけなら自宅でも何とか出来ますからね。

 

 ではまた。