ストロングゼロ地獄変~サントリー のんある気分DRY レモン&ライム

 どうもNOTOです。

 

 右足が痛いです。膝の内側とか足の付け根の外側が痛みます。日によって痛みの出る所が微妙に違うんですよね。走り方の問題なんですかね。

 

サントリー のんある気分DRY レモン&ライム

f:id:notooizq:20211026204754j:plain

炭酸:4 風味:4 甘味:2 アルコール感:0.5

 

 さぁ、ストロングと云いながら、とうとうノンアルコールになってしまいました。

 

 いや、先日健康診断がありまし一てね。一週間ぐらいアルコールを抜こうかと思ったんですけど、一週間ぐらい抜いても無駄と聞きまして。結局前日だけ禁酒したんです。

 

 その時に飲んだんですけど、旨かったですよ。アルコール0のはずなんですけど、何かアルコール風味っぽい感じがあるんですよ。不思議ですな。

 

 車で移動してるときなんかに、この手のノンアルチューハイをチョイチョイ飲むんですよ。暑い時なんて、炭酸飲料が飲みたいなと思っても甘いものしかないじゃないですか。

 かと云え炭酸水だとちょっと物足りない、なんて時に丁度良いんですね。しかも糖質ゼロなんてのばっかりだから、罪悪感もあまりないですし。

 下手したらアルコールの入ってるチューハイの方が、よっぽどジュースみたいに飲めますよ。大人のファンタって感じですな。

 

 例年一週間ほどは禁酒して健診に挑んでるんですが、今年はどうなる事やら。尿酸値がいつも7ぐらいなんですよね。最近血圧もギリギリ引っかかる様になりましたし。年は取りたくないもんですね。

 

ではまた。