エターナルズ(ネタバレ)~星野源、地球を救う

f:id:notooizq:20211121192357p:plain

アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督が描く。「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。10年ぶりのアクション作品への出演となるアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チェン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンキット・ハリントン、これがハリウッドデビューとなる「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクらが出演。

2021年製作/156分/G/アメリ
原題:Eternals
配給:ディズニー

(映画.comより)

 

どうもNOTOです。

 

 右足が全般的に痛いです。足の付け根が致命的にダメですね。

 

 先月300㎞走ったんですけど、どんどん痛くなっていきましてね。かなりゆっくりでしか走れないんですよ。距離を減らすしかないですな。

 

 しかしMCUの作品を観てる人って、どれくらいシリーズ追っかけてるんでしょうかね。

 

 映画だけでも現時点で26作ですからね。今度のスパイダーマン入れたら27作ですよ。これにドラマシリーズとか入れたらもうキリがないですよ。

 

 私は映画しか見てないですが、それでも半分ぐらいしか観てないんじゃないかな、何て思って数えてみたら20本ぐらいは観てましたね。結構見てたな。

 

 ですから、特にエンドゲーム以降はあんまり乗り気になれなくて、ノーウェイホームは観に行くけど、あとはどうかなぁなんて思ってたんです。シャンチーも観に行ってないし。

 ブラックウィドウは観ようかな何て思ったんですが、例のゴタゴタで観そびれてしましましたし。

 

こんな感じのゴタゴタです。

open.spotify.com

このpodcast面白いです。

 

 で、今後のMCUからはフェードアウトしてくのかな、何て思ってたんです。だから今作もあんまり見る気は無かったんですよ。また新シリーズやられても…てかエターナルズって何よ(´・ω・)。

 

 て状態だったんですが、アフター6ジャンクションでの宇垣総裁の異常なテンションにちょっと興味を持ちまして。クロエ・ジャオの映画見た事無いし、ちょっと行ってみっか位なノリで行ったんです。

 

 いや面白かったですよ。

 

 とにかく雄大なスケール感がいかにもマーベル映画って感じで。

 

 でもヒーロー物映画とは思えないぐらいの美しく雄大な風景ばっかり。自然光バリバリの撮影で、最初のロンドンのシーン以外ほぼ都会が出ないですからね。

 

 キャラクターもみんな立ってましたし。

 

f:id:notooizq:20211205210029p:plain

星野源さんも出演されてましたよ(嘘)

 

 話としては、その昔アイアンジャイアントにクリソツなセレスティアルズとか云う神様っぽい奴が、自分の仲間を生み出すために惑星一杯の知的生命体が養分として必要だからって、地球の人類を肉食獣などから守るためディヴィアンツとかいう化け物を送り込むんです。

 が、この馬鹿が人類も襲いだした為に、今度はそいつらを駆除する為エターナルズを派遣するんでよ。

 そしたら今度こいつらが地球人を守るために、生まれかけたセレスティアルズを丸ごと大理石にしてしまうと云うね(島一つ分ぐらいありましたよ)。

 

 セレスティアズってアホなのか?

 

 プログラミングの事は全くわからないんですが、システムのバグをデバックしようとしたら、よりバグが酷くなって最終的にシステムが吹っ飛んだって感じなんですかね。

 

 それと全体的にエターナルズ達が弱いような気がして。イカロスの目からビームなんて全然効いて無い感じですよ。目からビームったらこん位はやってくれないと。

f:id:notooizq:20211205213743p:plain

『ザ・ボーイズ』より

 

 今作もシリーズ化するみたいですけど、追っかけようかなと思う位には面白かったです。

 

 ではまた。