今月の月間走行距離~ウォーキングも絡めて270㎞

 どうもNOTOです。

 

 右足の付け根は相変わらず痛いですが、先日の鍼のせいか少し落ち着いてます。もう一回位打とうかな。

 

 そんな訳で今月は270㎞までいきました。

f:id:notooizq:20210731201453j:plain

 

 月の前半、まだ梅雨も明けて無かったんで、夜はひどく暑くもなく結構走れてたんです。

 「今月はもしかしたら300㎞行けるかな」なんて思っていたら月の中ごろに膝をやってしまったので、今月はもういいや(;´・ω・)何て思って。

 

 ですが、湿布貼ったり整体に行ったり、サポーターで保護しつつ数日ウォーキングで過ごしてたら、まあ何とかゆっくり走れるようになりまして(元々歩いてる様な速度ですが)。

 

こんなに大騒ぎしたのに

notooizq.hatenablog.com

 

 

 とにかく現状は、下りは走らないとか、痛みが出たらすぐ歩くなどしながら様子を見て走ってます。

 

 来月もどうせクソ暑いし、死なないように距離も短くしようと思ってましたから、丁度良いかなと。サポーターしながらの方が良いかな。

 

 それと、全然話は違うんですが、走りながらマスクってしてます?

 

 私はコロナ以来、口元だけマスクをして走ってるんです。鼻まで覆うとマスクが鼻の穴にピッタリ張り付いて、全く呼吸が出来ないんですね。

 

 不織布はもちろん、布製、ウレタンなど色々試したんですが、どれも完全に吸えなくなります。

 普段鼻で吸って口で吐いてるんですが、マスクが呼吸で湿ってくると鼻の穴を完全に塞いで息が吸えないし、全部口呼吸にするのも何か違う気が…。

 

 そもそも口呼吸でも塞がるし。

 

 最初は心肺機能の強化になるかな、なんて思ったんですが、心肺が強化する前に停止します。伊達ってやっぱ凄かったんだなぁ。

 

画像

「はじめの一歩」より

 

まぁ、熱中症にならない程度にゆるゆるやっていきます。

 

ではまた。