ストロングゼロ地獄変~アサヒ 南国チューハイ パインとシークァサー、アセロラとシークァサー

 どうもNOTOです。

 座っていると尻が痛みます。

 

 流石に月が替わると涼しくなってきますな。

 

 すでにストロングでも何でもなくなってますが、過ぎゆく夏を惜しんで、今回はこちら。

 

アサヒ 南国チューハイ パインとシークァサー、アセロラとシークァサー

f:id:notooizq:20210830222516j:plain

パインとシークァサー

 炭酸:3 風味:4 甘味:4 アルコール感:1

アセロラとシークァサー

 炭酸:3 風味:4 甘味:3 アルコール感:1

 

 こういった季節物とか期間限定とかの製品はついつい手に取ってしまうんです。沖縄限定ってありますが、普通に近所のスーパーで売ってましたよ。

 ま、北海道限定なんてのも売ってますからね。札幌行きたいな。

 

 パインの方は、パインの甘みが強く、シークワサーの風味はあまり感じられませんでしたね。

 アセロラの方は、アセロラの酸味とシークワサーの苦みが程よくマッチしてさっぱり飲めました。

 

 とはいえ2本立て続けに飲むと、ちょっと甘さがキツイかなと感じますね。立て続けに飲むこと自体が間違いなんでしょけど。

 

 秋限定のチューハイもどんどん出てきて楽しみではありますが、どうしても飲み過ぎてしまいますな。困ったものです。

 

 ではまた