ストロングゼロ地獄変~サッポロ ウォーターサワー レモン オレンジ

どうもNOTOです。

ジョギング時の右ひざ痛が慢性化してきました。ヤバいですね。

 

で、これまた例によってストロングでも何でもないシリーズなんですが、ぜひぜひ紹介したい新商品が出ましたよと云う事で、こちら

 

サッポロ ウォーターサワー レモン オレンジ

f:id:notooizq:20210911183815j:plain

レモン

炭酸:5 風味:4 甘味:0 アルコール感:0

オレンジ

炭酸:5 風味:3 甘味:1 アルコール感:0

 

マジ美味いっすよ、これ

 

 万人にとってはどうか知りませんが、個人的には待ち望んだ感はありますね。

 チューハイ飲料の沼にハマって以来、一番の問題として全体的に甘いよねと云う事がありまして。

 かといって食事に合うからとストゼロドライをグビグビ飲み続けるのもどうかと思っていたんですが、そこにこいつですよ。(飲み方の問題では、と言われたらその通りです)

 宝焼酎ハイボールドライとか、氷結無糖レモンとか、甘さもアルコール分も控えめな商品(つっても7%ですが)はあるんですが、ここまでさっぱりしてる物は無かった思います。

 ほろよいでドライテイストとか出してくれないかな、なんて思ってましたが、ほろよいユーザーとドライテイストは合わないよね、やっぱり。

 何でしょう、カレーの王子様ブートジョロキュアブレンドみたいな。

 

 兎に角完全にフレバリー炭酸水ですからねこれ。

 言われなかったら全く区別がつかないと思いますよ。まだまだ暑い時節、走り終わった後にゴクリとやるにはうってつけです。

 

 夕食時にはどうしても晩酌をしてしまうんですが、これに慣れていけばそのうち炭酸水に切り替えて禁酒も出来るかも、なんて思いながら飲んでます。

 

 断酒じゃないですよ、あくまで禁酒です。たまには休肝日ぐらい作った方が良いのかななんて思いますので。完全に止めるつもりもないですし。

 

 アルコールに生活が支配されてる感はありますよ。仕事終わりにああ一杯やりたいななんて思ったらもうアル中らしいですし。

 お酒が飲めないから電車で出かけよう、と云う思考自体アル中の考えそのものでしょうし。

 

 生活習慣に完全にアルコールが組み込まれているので、そこいら辺はも少しコントロールせねばな、なんて思っているんです。

 

 これ面白そうなんだよなぁ

eiga.com

 

ではまた