再び失われたイヤホンを求めて~もう還らない貴方へ

 どうもNOTOです。

 心が痛いです。

 

 またイヤホンを亡くしました。マジでうんざりしますよ。

  

 買ったのが4月なので、5か月ぐらいですね持ったのは。 まぁ前回は1週間で亡くしましたからね。それに比べりゃまだマシっちゃマシですが。

 

以前亡くした時のブログです。悲しかったです。

notooizq.hatenablog.com

 

 そもそも前からポロポロと落っこちてはいたんですね。耳の形が良くないのか、特に右耳が落ち易かったんですが、この頃は左耳がボロボロ落ちるようになったんですよ。

 

 おかしいなーと思ってたんですが、どうも左耳だけ汗をかくんですよね。今時期なんて、落ちそうなイヤホン押し込むとぐちゅぐちゅ音がする位です。

 言われてみると、耳垢が右がカサカサで左がしっとりなんですよ。何か関係あるんですかね。

 

 そんな訳で、先日の霧雨そぼ降る夜の荒川沿いですよ。

 いつもは落ちそうになると何となく解るので、その度に直してたんです。何回か落としたこともあるんですが、大体足元に落ちてたので拾えてたんですが、今回は全く見つからなくて。

 

 左耳からポロっといったんですが、どう考えてもそんなに転がる訳ゃ無いと思うんですよ。

 10分以上はそこいらをウロウロして探したんですが見つからなくて。雨のせいで路面がテカテカして余計見辛かったのもあります。結局その日は諦めて帰ったんですよ。

  

 で、翌日、もしやと思って昼間に同じコースを走ってたら、落としたと思しき所で見つけましたよ。

 こんな姿で。

f:id:notooizq:20210907161306j:plain

 決してつぶれたGの姿ではありませんよ。

f:id:notooizq:20210907161314j:plain

 

 こんな変わり果てた姿になってしまって(ノД`)。

f:id:notooizq:20210907182742p:plain

(あしたのジョーより)

 

 自転車にでも轢かれたんでしょうね。

 

 

 いや、短い付き合いでしたけど色々ありましたよ。

 思ったよりもデケエし、ホントによくポロポロ外れるし、タッチ式だからちょっと触っただけですぐ反応して停止したり、停止するならまだしも勝手に頭出しするから、その度にスマホ取り出して再生しなおさなきゃならんし、左右で音声がズレるから何聴いてもテクノハウスみたいになるし、そもそも接続がバツバツ切れるし…

 

 あれ、いっそ壊れた方が良く…は無い。うん、良くは無いぞ。多分。

 

 2000円程度のイヤホンでも、年に何回も買うのは地味にキツイですよそりゃ。

 

 別に片耳でも使えるんですが、やはり何となく両耳無いと物足りないので、また買ってしまいましたよ。

f:id:notooizq:20210907181624j:plain

 

 今度は白にしてみました。夜に落とした時多少でも見つけやすいかなと。翌日届くと思うとついついポチッてしまいますな。Amazon恐るべし。

 

f:id:notooizq:20210907182017j:plain

 

 どんどん片耳用ワイヤレスイヤホンが増えていきます。新入りも近いうちに、こいつらの仲間になるんですかね。

 これからはあんまり汗もかかないでしょうから、落とさなくて済めばいいんですが。

 

 ではまた。