度々失われたイヤホンを求めて~あれは幻のイヤホンだったのか

 どうもNOTOです。

 

 指先を怪我したのですが、一週間ぐらい治りません。大した怪我じゃないんですが、何かにつけてズキッと痛むのがイラつくんですよね。

 昔は3日もあれば治ったんですが、年ですね。

 

 そんな訳で、今回のイヤホンは初期不良で翌日返品になりました。

f:id:notooizq:20211104214311p:plain

 

 コイツです。

 

 右耳の方がずっとジジジジジて、接続不良の異音が鳴り続けるので、さっさと返品しましたよ。

 

 アマゾンの返品上等な姿勢、嫌いじゃないです。

 

 ちなみに前に買った白いイヤホンも一週間持たなかったです。同じように片側が全く接続できずに終わりましたね。

notooizq.hatenablog.com

 

 ホント、何買えばいいんでしょうかね。

 

 なんだかんだ言って、最初に買った奴が一番使い勝手が良かったですね。

 

 今のワイヤレスイヤホンってタッチセンサーばっかりで、ほんのちょっと触れただけでも止まったりして、すごく面倒くさいんですよ。

 ジョギング中、ちょっとズレたりしたイヤホンを直そうとするだけで止まったりして、ホントにうざい。下手したら髪をかき上げただけでも誤反応しますからね。

 個人的にはスポーツで使う時はタッチセンサーよりもボタン式の方が良いと思いますよ。
 

 中華イヤホンを止めればいいのかも知れませんが、じゃあ数万円のイヤホンが絶対壊れないって保証もないですし。それに音質もどうでもいいんです、ほぼラジオ聞くだけですから。スポティファイで音楽再生したことないんじゃないかな、podcastばっかで。

 

 ただ左右で音がずれるのはマジで拷問レベルのストレスです。片耳壊れていっそ良かったと思うぐらいですよ。

 

 ここまで来たら、目に付いたイヤホンを買っちゃあガンガン返品していこうかと思ってます。

 そのうち、あの幻の「普通に作動するイヤホン」に巡り合える日を夢見て。

 

ではまた。