ストロングゼロ地獄変~くらしモア ストロングチューハイ ドライ

どうもNOTOです。

 

 親指の腹がなんかチクチクと痛かったんですよ。

 何か化膿してるっぽいな、破傷風か何かになったのかな、親指腐っちゃうのかな、何て思いながら取り敢えず膿を絞り出したんですよ。そしたら出てきましたよ。

  茄子のヘタの先が。

 確かに数日前料理してた時、チクッとしたんですよ。それきりすっかり忘れてたんですが。年を取ると何かにつけ悲観的になりますね。

 

 そんな訳で悲しみを忘れるためにはこれですよ。

 

くらしモア ストロングチューハイ ドライ 

f:id:notooizq:20211114210555j:plain

f:id:notooizq:20211114210605j:plain

炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:3

 

 ウオッカ風味が強めな、至ってドライな味わいですよ。さっぱり飲むには丁度良い感じかなと。

 9%をさっぱり飲めるかどうかは別として。

 

 くらしモアってニチリウグループのPBなんですって。クリエイトってドラッグストアで買ったんですが、ライフとかユーコープとかも加盟店らしいです。

 

 メーカーはおなじみオエノンプロダクトサポートです。他のPB製品とも微妙に味を変えてるんでしょうね。多分飲み比べても解らない自信がありますが。

 

 ではまた。