ストロングゼロ地獄変~美酢 ビューティービネガーサワー ざくろ、カラマンシー

 どうもNOTOです。

 神経痛が少し落ち着いたような気がします。

 

 薬が効いてるのか、ま、気のせいでしょうね。

 

そんな訳で、今回はこちら。

ストロングでもドライでもないですけど、ちょっと変わり種と云う事で。

 

美酢 ビューティービネガーサワー ざくろカラマンシー

f:id:notooizq:20210826182515j:plain

ザクロ

炭酸:4 風味:3 アルコール感:0 甘味:4

カラマンシー

炭酸:5 風味:3 アルコール感:0 甘味:3

 

 販売元はCJジャパンて云う、韓国最大の食品メーカーCJFoodsの日本法人らしいですよ。

 で、メーカーは

f:id:notooizq:20210826182547j:plain

 はい、お馴染みアシードブリューです。

 

 ドライじゃねえし、なんかヘルシーな感じだし、ストロングゼロ精神が感じられない(どんな精神だよ)チューハイをレビューし続けるのもな、と思ったんですが、メーカーを見た瞬間これはやっとこうと思いました。何でもやってるねアシードブリュー。

 

 ザクロはベリーぽい感じの甘味が程よくて、酸っぱさが酢の酸味とよく合って実に飲みやすかったですよ。

 カラマンシーはシークワーサーぽい風味だと書かれてましたが、それも含めカボスやスダチみたいな苦みの効いた酸っぱさも感じましたね。

 

 両方とも風味が濃くて、お酢の強い匂いは感じない飲みやすいチューハイでしたよ。

 

 ただ、やはり2本続けて飲むと、ちと甘さかな、とは思いますね。アルコール感は全く感じないので、飲みやすいは飲みやすいですが。

 

 お酒は飲みたい、でもヘルシーに。という矛盾に挑みたい人におすすめかも。

 普通に飲んで美味いしね。

 

 

 ではまた。