ストロングゼロ地獄変~神戸居留地 ストロング ドライ レモン

どうもNOTOです。

 

 先日ワクチンを打った左腕が痛いです。

 腕が挙げられないほどでは無いですが、ファイザーだとこんなもんですかね。2回目がどうなるかですね。

 

で、痛みを紛らわす今日の一本ですが(2本じゃねえか)。

 

神戸居留地 ストロング ドライ レモン

f:id:notooizq:20210914204816j:plain

ドライ

炭酸:4 風味:2 甘味:1 アルコール感:3

レモン

炭酸:3 風味:3 甘味:4 アルコール感:3

 

 そもそもストロングって、どっからストロングなのよ問題がありまして。12%なんて物も見た事ありますが、酒税法的に9%以上は税率が上がるみたいですね。

 だから現行の酒税法で考えると9%がチューハイのマックスとしてのストロングと云えるのではないでしょうか。

 

 となると、8%をストロングと云っていいのかどうか迷うところですが、ほろよいで倒れてしまう人からすれば、8%もストロングどころか毒ですからね。

 

 ちなみにこれは御徒町多慶屋で購入したんですが、神戸居留地富永貿易のオリジナルブレンドらしいです。

f:id:notooizq:20210914204829j:plain

 

 でも製造元を見るとレモンはおなじみアシードブリューなんですが、ドライは大東乳業株式会社なんですね。両方ともまとめてやればいいんじゃないのとか思うんですが、色々大人の事情があるんでしょうね。

 こういうのを見ながら独りニヤニヤするのも面白いもんですな。

 

 ではまた