ストロングゼロ地獄変~7&i ストロングサワー ドライ

どうもNOTOです。

 

 相変わらず左肩が痛いです。何もしてないと左指先がうっすら痺れる程度なんですが、走ったりするとビリビリとした痛みが出るんですよね。以前飲んでいたリリカをまた飲んだ方が良いのかしら。

 

 ま、そんな感じで、相変わらずスーパーのPB系ドライチューハイを飲み比べております。

今回は イトーヨーカドーにて購入しましたこちら。

 

7&i ストロングサワー ドライ

f:id:notooizq:20210617154803j:plain

 炭酸:4 風味:3 アルコール感:3 甘味:1

 

で、メーカーはどこかと云いますと、

 

f:id:notooizq:20210617154814j:plain

 

 ハイ出ました、アシードブリュー!

 

 ここまで来るとアシードブリューのチューハイを飲み比べるブログですね。

 実を云うと他メーカー製のPB品もあるんですが、もう意識的にアシードブリュー社製のチューハイをレビューしてますよ。まずはアシードブリューだ、みたいな。実際多いですし。

 

 いまや気が付くとチューハイを見るたびにアシードブリュー社製品を探してます。明け方の街桜木町で、こんなとこに居る筈も無いのに。いや、桜木町にもヨーカドー位あんだろうよ。

 

 で、味なんですけど、柑橘の酸味が強めなんですが、ウオッカの風味はちゃんと残って鼻に抜ける感じがありますね。そのせいか別に強炭酸を謳ってる訳では無いんですが炭酸が強く感じます。

 

 にしても、同じ会社で作っていても販売先毎にちょっとずつ味が違うんですね。凄い物ですよメーカーの開発者さんて。

 

 ま、実は同じ配合かもしれないですが。ソムリエとかが比べてくれないかしら。

 

ではまた。