雪中行軍してきた(日記)

 どうもNOTOです。

 右足付け根の痛みが変な感じになってます。

 歩いたり走ったりとかじゃなくて、ふとした拍子にズキーンと物凄い痛みが走るんですよ。椅子から立ち上がるとか、上体を起こした時とか。ハムストリング付着部炎ですかね。

 

 いやー、降りましたね、雪。東京での話なんですけど。

 

 昼前ぐらい、チラッと小雪が寒風に舞い始めたぐらいの頃は「粉雪」を口ずさむ程度の余裕はあったんです。

 が、2~3時になるにつれ粉じゃねえな(; ・`д・´)って感じになりましたよね。

 

 夕方にはこりゃマズいな、ってくらい積もりましたもんね。なんだかんだで東京では6時過ぎにはほぼ止みまして。

f:id:notooizq:20220107013609j:plain

こんぐらい積もってました。

 

 そんな訳で、昨日所用で走れなかった事もあって軽いジョギング(と云うかウォーキング)aka雪中行軍をしてきました。

 

 最初は今日はねえなと思ってたんですが、何だかんだ雪も止んだし、ロッキーもよく雪のフィラデルフィアを走ってるし、ちょっと行ってみようかなと。

 勝利への階段~『ロッキー・ザ・ファイナル』 | 真紅のthinkingdays

旧ソ連でも走ってましたね。

 

 普段のジョギングシューズじゃ無理なんで、ホーキンスの防水シューズを履いて行ったんですけど当然走り辛かったですよ。

 

 いつも荒川の土手っぺりを走ってるんですが、こんな感じです。

f:id:notooizq:20220107020528j:plain

 

 雪自体は止んでたし、風もあまりなかったんで、コンディション的には悪くないですけど、いかんせん足元不如意で。

 

f:id:notooizq:20220107021239j:plain

 

 写真だとそうでも無さそうだけど、シャーベット状なんで結構足を取られましたよ。

 

 まあ、そもそも雪道を走るな!て話なんですが。

 

 今頃はもう凍結してるでしょうから、朝の通勤がヤバいですね。自転車通勤なんでどうしよう物かと。

f:id:notooizq:20220107021917j:plain

首都高も封鎖してました

 

そんな訳で東京在住の皆様はご注意くださいね。

 

ではまた。