みんなが転んでる(日記)

   どうもNOTOです。

 

   今日は右膝が急に痛くなりました。

  何の理由もなく急に体の何処かが痛くなる事に、全く驚かなくなりましたね。

  表出してないだけで、もう壊れてるんでしょうね、全てが

 

  そんな訳で大雪から一夜明けた東京です。

  昨晩はシャーベット状の路面でしたけど、一晩明けたらスケートリンクの出来上がりですよ。

f:id:notooizq:20220107224748j:plain

 

 私、いつも土手を自転車で通勤してるんです。

 昨日の夜があんな感じだったんで、土手はヤバいかななんて思ったんですけど、車道が完全に溶けてたんで、大丈夫かな何て舐めてかかってたらこの様ですよ。

 

 舐めてた道路が実はスケートリンクだった件ですね。

 

 自転車漕いでても凄く滑るんですよね、やっぱり。

 轍は凍ってるんで雪面を走ると、タイヤが雪にとられて凍った轍に入ってしまい滑ると云う。

 結局押して行きましたからね。

 金曜はそこらじゅうで事故が多発してましたけどさもありなんと云う感じですよ。

 

 日中スタッドレスを履いた車で少し移動したんですが、ほとんど乾いてる所に思い出したように凍結した路面があるんで、結構怖かったですよ。路地なんかは分厚い氷が張ってますからね。

 ついつい普通に運転してたら、日陰に残ってる凍結に足を取られるみたいな。ノーマルタイヤの人はヒヤヒヤだったでしょうね。

 

 でもまあ終日晴れてましたから、夜にはほぼほぼ乾いてましたよ。

 

f:id:notooizq:20220108211703j:plain

こんなんが

f:id:notooizq:20220108211844j:plain

こんなんですよ。

 

 やっぱり日が当たるかが勝負なんでしょうね。

 

f:id:notooizq:20220108213210j:plain

f:id:notooizq:20220108212330j:plain

昼間は日陰になるんですね。

 

日が当たらないところは、夜どころか土曜になってもこんな感じですからね。太陽スゴイ。

 

 都内の皆さん路地はまだまだ凍結してますからね。気を付けましょう。

 

 ではまた。