ストロングゼロ地獄変~酒屋が真面目につくったチューハイ レモン

どうもNOTOです

この頃走ると右膝と足首に来ます。やはり筋トレもしないとダメですかね。

 

 さて、今までBigA、ロピアとディスカウント系スーパーのPBチューハイを紹介しましたが、忘れちゃいけない激安スーパーがまだ残ってますね。

 

業務スーパー 酒屋が真面目につくったチューハイ レモン

f:id:notooizq:20210622185015j:plain


炭酸:3 風味:4 アルコール感:2 甘味:3

 

 そう、業務スーパーです。(何がそう、だよ)

 

 今までドライ系フレーバだけ紹介してたんですが、ドライ系が無かったんで、レモンで行きます。

 

 実際ドライ系がないPBチューハイって結構あるんですよ。マツキヨもそうかな。

 でもレモンはなぁ~ていう感じもあるんですね。

 あまりにもスケールがでかすぎると云いうか、手に負えないと云うか。

 

 レモンハイのみのレビューカテゴリがある、千日回峰行みたいなブログもありますしね。いや凄い、継続は力ですよ。

 

晩酌代は小遣いから。

 

 こんな的確なレビューサイトがあるのに俺が何か言うのもなぁ、と云う気がしますが、まあ毎日何本か飲んでるとドライだけじゃすまないので、色々書いてみますよ。

 

 で、最近のレモンハイは、檸檬堂をはじめとしてとにかくレモンのフレーバーが強いんですが、これはまあ普通。癖がなく飲みやすいTHE普通のレモンハイです。

 そしてメーカーはと云うと

 

f:id:notooizq:20210622211359j:plain

 

 はい、アシードブリューです。もう何をか言わんか。

 

 業務スーパーPBって書きましたけど、業務スーパーフランチャイズがあるみたいなんですね。このブランドはパスポートと云う酒販店がフランチャイズになった業務スーパーのみで扱ってるみたいですね。今回初めて知りましたけど。

 確かにやけに野菜が強い店とか、河内屋と一緒になってる店とかありましたけど、そういう事だったんですね。

 

 こんな感じで、今後は色んなフレーバーのチューハイをゆるゆるレビューしていきます。

 

 どうせ毎日色んなフレーバーのチューハイを飲んでいるので、Twitterで365日チューハイチャレンジとかにした方がいいかもしれませんね。

 

 でもSNSは一切やってないんだよなぁ、そこまで勤勉じゃないし。

 

 ま、そんな感じで、ではまた。