森元、会長辞めるってよ

 森元首相、森元会長になりましたね。元が何個付く事になるんでしょうね、この方。要職を歴任しておられるのですから、数え上げたらキリがないんでしょうけど。

 

 今回に関して言えば、些か叩かれすぎな気もしてましたが。平常運転でしょ、日ごろの言動からして。全文見たら配慮した物言いですよ、この人にしたら。もちろん言った事が正しい訳じゃないから、叩かれても仕方ないわな。

 

 なんてことを思っていたら、あれよあれよと云う間に世界中が大炎上ですよ。びっくりしたのと同時に痛感したのは、俺は全然アップデートできていなかったという事実ですよ。今やここまで来ていたのか、の感覚。

 

 意識のアップデートは必要ですよ。女性の権利向上にかなり意識的な現状ですし、それは実行されるべきだし。なんて思っていましたが、正直この発言がここまで世界中の女性を激怒させるとは思いませんでした。ことジェンダー問題に関して敏感なオリンピック関係での発言という事もあったかもしれませんが。

 

 そりゃ83の爺ちゃんにそれを求めても…という気も。あの年代で男女同権なんて言っても、戦後女とストッキングは強くなった的な笑い話でお終いですよ。下手したら亭主は女房の尻に敷かれてるんだから、女のほうが強いでしょ、なんて思ってますよ。話の主旨が違うだろってのは解っているでしょうけど。解ってるよね(;´・ω・)。

 周りで止める人がいなかったのが一番の問題じゃないかしら。今の世の中それマズいっスよ、そもそも会議長いのは年寄のほうですよ、て。

 とりあえずやらせるだけやらせておいて、最後にまとめて詰め腹切って頂くというのも良かったような気もしますが。どうせこれからも色々出るんでしょうからJOCなんて。

 

 でも無理ですかね。世界規模での辞めろコールでしたから。でも、今までの状況が彼女らをしてそうせしめてるわけでして。誰かしらが状況を代表し、現状を世界に知らしめ、変化を促す為にスケープゴートにならないといけないのでしょうね。この場合100%自業自得ですが。

 やはり社会が変容していく以上、いろいろと意識をアップデートしなきゃならんのですよ。それが自分にとって納得しずらい物であっても、少なくとも理解しようとする意識位は持たないと。

 

 なんて、叩かれすぎじゃないかしらなんて思っていた、男性優位社会にどっぷりと浸かっていた年寄は反省するわけです。

 

あと、ここを先途とばかりに#わきまえない女的なtwitterが大爆発してますが、わきまえないと云う単語自体良い意味で使われてないと思うんですが、どうなんでしょう?

 

 てな事を書いていたらあら(゚д゚)!次の会長はもっとお爺ちゃん。さすがに辞退になりましたけどね。橋本さんにしても以前セクハラがらみの話がありましたし。もぉ誰がやっても火中の栗を拾うだけですからね、ご愁傷様です。