ストロングゼロ番外編~金麦オリジナルデザイン缶もらったよ

 どうもNOTOです。

 右足が付け根から膝から足首から全部痛いです。

 

 走んの止めようかと思うんだけど、NRC(ナイキランクラブ)の術中にまんまとハマって抜け出せないのです。数値化って怖いですね。

 

そんなある日ですね、配達員さんが我が家にやってきたんです。アマゾンも楽天もポチッた記憶がなかったもんで、何かなーと思ったら、これですよ。 

 

f:id:notooizq:20210703190455j:plain

 

 はい、金麦オリジナルデザイン缶×2本です。

 

 もぉすっかり忘れてましたね、そう云えば応募しましたよ。 

f:id:notooizq:20210703190734j:plain

 3か月以上前の話なんか、そりゃ忘れてます。昨日の事すら覚えてないですから。

 

 この人も昨夜の事すら覚えて無いそうです。

f:id:notooizq:20210703193312p:plain

映画カサブランカより

 毎度色んなビール(第三のですよ)をケース買いするんですが、やっぱりどうしてもオマケ付きとかを買ってしまうんですね。貧乏性なもので。あと、こういった応募できる物とか。そんでもって、缶に貼ってあるシールをちまちま集めて応募したりしてるんですよ。

 

 で、金麦はキャンペーンでやたらと皿を出してくるんですが、正直そんなに欲しくないと云うか。

 山崎春のパン祭り的な皿ならシンプルで使いやすいと思うんですが、小洒落た皿だと逆に趣味が合わないとか、サイズが合わないとか問題が出てくるんですよね。てかカレー皿そんなに要るか?(いや、ウチが要らないだけで、企画自体は素晴らしいと思いますよサントリーさん)

 

 もういっその事、ビールの景品はティッシュか油に統一してくれとさえ思いますよ。我が家には、去年酒税が変わる前に買いだめた時のティッシュがまだありますからね。

 

 そんな訳で、お皿を貰うよりは思って応募したんですが、忘れた頃にこう云うのがやって来るのも何か嬉しいもんですね。

 

 これがオリジナルデザインだそうです。

f:id:notooizq:20210703195600j:plain

f:id:notooizq:20210703195408j:plain 

 非売品だからバーコードは入ってません。

 

f:id:notooizq:20210703195410j:plain

 こんな小冊子も入ってました。 金麦は季節によって味を変えてるらしいですよ。

f:id:notooizq:20210703200200j:plain

 夢の職場ですね。自動車通勤の人はどうしてるんだろ?(そんなガバスカ飲まねえよ)

 

 そんな訳でまだ飲んでないんですが、いつ飲もうかな。

 

 私、こういうのなかなか開けられないタイプで、折角の頂き物だから何かの機会に…なんてやってる内にズルズル置きっぱなしになってしまうんです。10年ぐらい前に頂いたブランデーがいまだに酒棚に置いてありますし。

 

 駄目ですねこの折角思考。何かこの、折角だからとか、どうせならとか云う発想が、人の行動をして、そこはかとない低みに陥らせると云うか。私だけですね、すみません。

 

 まぁ、そんな訳で、いつか飲む日を夢見て冷蔵庫にしまっておきます。サントリーさん御馳走様です。

 

 ではまた