ストロングゼロ地獄変~「ノメルズ ハードレモネード」

 どうもNOTOです。

 

 もう兎に角右足が駄目ですね。足首から付け根まで痛いですよ。痛風も出たらどうしましょ。

 

そんな訳で今回もストロングじゃないシリーズですね。

 

「ノメルズ ハードレモネード」

f:id:notooizq:20210716215401j:plain

 

 コカ・コーラ社から、「檸檬堂」に次ぐ新たなアルコールブランド、らしいですよ。

 檸檬堂監修っていうのがよく解りませんが。

 

 檸檬堂を最初飲んだ時はちょっとびっくりしましたね。檸檬の風味がすごく強くて、「おぉ!」と思ったもんですよ。酸味が後味に残ると云うか、ピール感があると云うか。

 ここから、最近は檸檬感が強いチューハイのブームが来てると思います。

 

「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」

f:id:notooizq:20210716220859j:plain

炭酸:3 風味:3 アルコール感:2 甘味:3

 

THE良いバランスて感じですね。ホントレモネードって感じ。

 

「ノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!」

f:id:notooizq:20210716220911j:plain

炭酸:3 風味:4 アルコール感:3 甘味:2

 

柚子の苦みがしっかり残って、ジンの風味とよくあってます。

 

「ノメルズ ハードレモネード ビターサワー」

 

f:id:notooizq:20210716220923j:plain

炭酸:3 風味:4 アルコール感:4 甘味:2

 これもう普通にジントニック檸檬ぽい風味もするかな、て感じ。

 

 ハードレモネードって、アルコールの入ってるレモネードの事らしいですけど、ジュース感はそんなに無かったですよ。サンキストの時みたいに甘さでお腹いっぱいって事は無かったですから。

 ドリンクとしての美味さを何処に求めるかの話なんでしょうけどね。

 

 まぁ、個人的には檸檬堂のカミソリドライが好みです。

 

ではまた