ストロングゼロ地獄変~スターセレクト ストロングドライ(新旧)

 どうもNOTOです。

 

 今日痛いのは(ていうか常に)左肩の神経痛です。

 

 昨日あれだけ痛かった右足親指の付け根が治りまして、今日は10㎞以上走れました。

 ジクロフェナクの湿布を貼っただけなんですがね。今まで湿布なんて効いた事が無かったから、ホントにびっくりですよ。

 

 皆さん、湿布を貼ってス~っとする以外の効果があった事ありますか?

 

 私はないです。もしかしたら効いていたのかもしれませんが、体感しずらいと云うか、これのおかげで本来10日痛かったのが9日で済んだんですよ、的な効果はあったのかもしれませんが、知らんがな、すぐに治せよ。

 なんて思っていたら、酔って忘れてましたが、ロキソニンも飲んでました。空のパッケージが転がってましたわ。まぁ、なんにせよ近代医学に期待しすぎるのは宜しくありませんが。

 

忘れてた、チューハイの話ですよ。

 

で、今回のドライはこちら

 

スターセレクト ストロングドライ

f:id:notooizq:20210610232158j:plain

旧(黒)・炭酸:4 風味:3 アルコール感:2 甘味:1

新(赤)・炭酸:3 風味:3 アルコール感:3 甘味:1

 

 

で、メーカーはなんと

f:id:notooizq:20210610232211j:plain

はい、アシードブリュー!

 

すげえなアシードブリュー。

 

いや別に狙ってた訳ではないんですよ。このブログをやるようになってPBのチューハイが目に付いたら買う様にしていたら、こんな有様ですよ。

 

 いやー、販売店OEMチュ-ハイ作んべ!つったらアシードブリューだよねー、みたいなトレンドが確立してるんですかね。

 確かプリンターも製造元は2社しかないとか聞きますから。車も、軽自動車を実際製造しているのはスズキとダイハツとか。化学系原料とかでも、メーカーが何社かあっても蓋を開けたら大元は1~2社とか聞きますからね。まぁどの業界もそんなもんですよ。

 

 買ったのはスーパーのヤオコーなんですが、スターセレクトはライフとヤオコーが共同開発したPBらしいですね。パッケージ変更で新旧並んでいたので、何だこりゃと思って購入してしましました。

 この時は仕事の出先で、お茶でも買うべと思って(ほら、コンビニよりは安いし)店内に入ったら見つけたんですよ。

 もちろん仕事中に飲みゃしないんですけど(しかも運転するし)、平日の昼に贈答用でもない酒を買うのもなかなか背徳感があると云うか、つい反射的に封を開けてしまいそうですよ。休日はランチで飲むし。ダメですねアル中は

 

 個人的には旧品の方が好みです。すごくさっぱり飲めました。あくまで私の主観ですからガス圧とかは変わってないと思いますが、新作の方が若干アルコール分を強く感じるので、その分炭酸の刺激が少なく感じたかもしれません。旧品がサッパリしすぎていると思って風味などを調整したのかも。

 

 もちろん全く変えて無い可能性も大いにあります。あくまで酔っ払いの主観です。

 

ではまた。