ストロングゼロ地獄変~ロピア ストロングチューハイドライ

 どうもNOTOです。

 右足親指の付け根が痛いです。痛風っぽいけど腫れて無いんですよね。

  私、超外反母趾なんで、それが原因かも。

 

 と云う訳で(どんな訳だよ)、今回のストロングはこちら。

 

ロピア ストロングチューハイドライ

f:id:notooizq:20210609213137j:plain

 炭酸:3 風味:3 アルコール感:3 甘味:2

 

 はい、きました。低価格PBチューハイ。こちらもBigA同様500ml缶以外存在しない真のストロング系チューハイ。すぐ酔いたい者だけよ集え。

 

 で、こちらのチューハイなんですが、メーカーがアシードブリュー社なんですね。

f:id:notooizq:20210609213607j:plain

  ロピアと共同開発らしいです。そのせいなのか、BigAと比べると柑橘の風味や甘味が若干立っていてその分アルコール分のキツさが緩和され飲みやすくなっている気がします。いや、BigAも別にすべてOEM先にほん投げてる訳じゃないと思いますが。

 

いやぁ、カトパンがこいつを社長と一緒にグビグビと飲んでると思うと感慨深いですなあ。(実際はルイロデレールのクリスタルを、こいつを飲む様に飲んでるんでしょうね)

 

 ロピアは肉も安いし、サーモンの刺身が1.5㎏で売ってたり(バイキングかヒグマがメインユーザーなのかな)面白い店なんですが、ブラック企業大賞ノミニーなのが底辺労働者たる私には気にかかるんですね。

 でも低価格高品質のサービスを甘受している私が悪い、と云われればそれまでなんですが。兎に角、そんな憂さを晴らすにはうってつけの飲み物かと。

 ロピア社員が一番のユーザーだったり…

 

ではまた