ストロングゼロ地獄変~様々なドライたち・Big-A DRYチューハイ

どうもNOTOです。

 

色んな意味で頭が痛いです。

 

 さて、今回もアル中の友ストロング系チューハイを飲みつつレビューしようと思いますが、フレーバーはやはりドライ系で行こうかと。

 

 好きなんですよね、ドライ系が。甘すぎず飲みやすいし。

 

 だったら焼酎の炭酸割でいいじゃない、となりそうですが、やっぱり多少のフレーバーは欲しいんですね。実際、炭酸割にレモンを加えて飲むことも多いのですが、ちょっと物足りないと云うか。

 

 前回4大ビールメーカーのドライ系をまとめてレビューしましたが、本当はオリオンも含め5大メーカーと行きたかったんですよね。でもオリオンはストロング系の販売はしてないので、まずは4社で、となったんです。

 オリオンも思いきった事をしましたよ、売れ行きは良かったみたいですからね。沖縄のホテルの朝食バイキングでは泡盛が出るらしいけど本当ですかね。

  

 で、メーカーブランド物以外にもPB系のチューハイも充実してますので、そちらもレビューしてみようかなと。コンビニも含めたら結構な数になりますよ。

 

で、今回のストロング系はこちら

 

Big-A DRYチューハイ

 

f:id:notooizq:20210530192947j:plain

 

ハイ、BIG.Aですね。製造元はアシードブリューと云う飲料メーカーさんです。

 

f:id:notooizq:20210530192959j:plain


炭酸:2 風味:2 アルコール感:4 甘味:1

 

何と言いますか、ビールメーカーがいくら爽やかかつシャレオツなCMをガンガン流そうと、ストロング系飲料にそこはかとなく付き纏って離れない意識低い感と云うか、底辺感と云うか、がぶがぶ君イズムが体現されている感じですかね。

 

色んな所から怒られるよ。

 

  まあでもBigA自体が低価格を売りにしているスーパーですし。9%のストロング系は350ml缶がなくロング缶のみと云うのもユーザーニーズをがっちりキャッチです。安く酔えりゃなんでもいい的バイブスをビンビン感じます。ほろよいの如き惰弱な物は去れ的な。

 

 まず、炭酸があまり強くない感じ。強炭酸を謳ってる訳ではないですが、若干気の抜けた感があり、これがアルコール感をより強く感じさせるのではないでしょうか。風味に関しても、何か柑橘っぽい匂いがするかなぁ程度。

  なんて言うんですかね、全体に通底する必要最低限感がたまりませんね。いや、メーカーさんも販売店さんも精一杯頑張ってるとは思いますよ。

 

 だからまぁ、安いですよ。500缶で110円とかだったかな。2本も飲みゃ軽く脳が痺れる位酔えますからね、コスパは最強クラスです。何をパフォーマンスと捉えるかは知りませんが。

 

 こんな感じで、PBのストロング系を少し掘ってみようかなと思っております。

 

 ではまた。